2013年6月11日火曜日

驚き桃の木山椒の木 (って最近あんまり耳にしないので使ってみました)

最近、ちょっと頑張らなくちゃいけない時にモリンガを食べています。
ワサビノキという木の実です。

行きつけのカフェの常連さんであるご婦人方々にお裾分けしましたところ、皆様に大好評で皆さんご購入を希望され、若干売人のようになっております♪

不思議なことに、皆さんの体調の変化がそれぞれ違うのが興味深く、中でも一番驚いたのがインシュリンを毎朝打ってらっしゃるご婦人がモリンガを食べて三日間打たないで過ごせたと、目を丸くしてお話しして下さったのです。
詳しく病状を伺ってはいないのですが、とにかく「あれは何なの⁈」と訊かれ、私も恥ずかしながらあまり詳しく把握しておらず、漠然と栄養価が高い食べ物だと申し上げ、最近ちゃんと調べてみたりして、説明を加えました。

調べてみますと、どうやら血糖値を下げる効果や尿酸値を下げる効果もあるようです。

最近、痛風を患っている方を多く見受けます。そうした方にもいいのかもしれません。

食用することによって身体に溜まった毒素を排出する作用があるそうです。

他の方々は、目覚めが良くなったり、便秘が改善したりされているようで、いつもキラキラとご自身の効果をお話しして下さり、「もうみんながいい感じになってよかったですー!!」といってカフェをあとにしています。

すごいです。モリンガ。



0 件のコメント:

コメントを投稿